Rei's life

私のお気に入りの店や物を紹介していきたいと思っています。

TimeTree アプリ

家族の予定を入れて共有できるアプリで、最近はこれを愛用してます。 伝えたはずなのに 「知らない!」 と言われたりとか。 そういうちょっとしたイライラが減りました。 休みの予定がバラバラだったりすると、こういうのはとっても便利ですね!(*^_^*) いろ…

アクリルたわし。2

手を入れられるもの 普通に一枚もの どちらが使いやすいのか?と自宅に帰って実験したいです(*^_^*) なんとなく一枚ものの方が使い勝手良さそうだなーなんて思っているんですが。 細編みで作ったたわしは可愛くないけど、汚れ落ちは抜群! そして耐久性も抜…

100均のボディタオル

今は実家にいるのですが 自宅のボディタオルがそろそろ引き千切れそうだったので、新調しました。 完全に柄に惹かれてしまいました笑 使い心地や長持ちしそうな感じだといいのですが。 もう1つ買い換えたいので、それはまたゆっくり選びたいなと思っていま…

カバンの中身

学生の時は、でっかーーーーい鞄に何でもポンポン入れていました。 色々入ってる安心感。 何でも入れられる安心感。 でも鞄の中身はぐっちゃぐちゃ、、、。 社会人になってからは、鞄の中身を整理したいと思うようになりました。 それ以来お気に入りサイズが…

東芝TOSHIBAの掃除機

最近うちにやってきた掃除機。 以前の掃除機は10年頑張ってくれて、ヘッドがダメになってしまいました。 フィルターも限界でしたが、、、。 今回も末永く付き合っていきたい。 10年ぐらい頑張ってほしいです笑 可愛いピンク色で、でも主張のない色合いが気に…

DIYで作ったスツール

DIY

ごくごく稀に、何か棚とか作ったりします。 とっても気まぐれです。 こちらは、端材で作ったスツールです。 裏返すとこんな感じです。 座る部分には、いらないタオルなんかを乗せて、その上につや消しラミネートの生地(これも家に転がっていた)を乗せて、タ…

SARASAシリーズのボールペン

こちらは昔から愛用しているボールペン。 色もたくさんあります! 黒がやっぱり減りが早いですが、ノートにサラっと。家計簿つけるのにも使っていますよ。 確かコストコでセットで売っていました。 嬉しくって買っちゃいましたが、使う色と使わない色が出て…

アクリルたわし

アクリルたわしは大学時代から使っています。 材料は百均。 アクリル毛糸とかぎ編みの棒があればできます。 私の場合、主に掃除に使用しています。 特にキッチンのシンク。 賃貸なので、ステンレスで銀色なシンクのところにしか住んだことがないのですが、す…

金魚草〜ズボラさんにぴったり。

一年ほど前から、全く興味のなかったガーデニングに少し手を出しています。 とはいえすごくズボラな私。 手のかかる植物はすぐに枯らしてしまうし、病気にさせてしまう、、、。 そんな私でも育てられているのが金魚草です。 この金魚草は勝手に増えたもので…

ウタマロ石鹸

最近とても好んで使っているのが、このウタマロ石鹸。 主婦の間では有名な洗濯石鹸だったみたいですが、 私はつい最近知りました。 汚れた帽子や シミのついた服 薄汚れたシーツ シャツの汗ジミ。 あとは靴を洗う時なんかも。 使い古しの歯ブラシで細かいと…