Rei's life

私のお気に入りの店や物を紹介していきたいと思っています。

ウタマロ石鹸

最近とても好んで使っているのが、このウタマロ石鹸。

 

主婦の間では有名な洗濯石鹸だったみたいですが、

私はつい最近知りました。

 

汚れた帽子や

シミのついた服

薄汚れたシーツ

シャツの汗ジミ。

 あとは靴を洗う時なんかも。

使い古しの歯ブラシで細かいところを洗うと、とっても綺麗になるんですよ〜

 

f:id:Rei-favoritethings:20170522100716j:image

本当に色んなものに使えるので、

最近は毎日のように使っています。

今日は座椅子のカバーをこれでゴシゴシと洗いました!

 

本当にオススメな石鹸です。

 

ゴシゴシする余裕の無いかたも

この石鹸をつけて、洗濯機にポーンと入れて回せば、

ワイシャツの首まわりの汗じみなんかも大分綺麗になります。

手強いやつはやっぱりゴシゴシしてから、あわあわのまま洗濯機に入れると、綺麗になりますよ。