Rei's life

私のお気に入りの店や物を紹介していきたいと思っています。

金魚草〜ズボラさんにぴったり。

一年ほど前から、全く興味のなかったガーデニングに少し手を出しています。

とはいえすごくズボラな私。

手のかかる植物はすぐに枯らしてしまうし、病気にさせてしまう、、、。

 

そんな私でも育てられているのが金魚草です。

f:id:Rei-favoritethings:20170523085621j:image

 

この金魚草は勝手に増えたもので、私が植えたわけじゃありません笑

 

一株、去年の春頃に買ってきて植えたものから、種が落ちて、増えました。

今は花盛りです。

本当はピンチして切り戻すと、また綺麗に咲くみたいなのですが、そんなマメではないし。

お花を切るっていうのが中々できない小心者です。

 

f:id:Rei-favoritethings:20170523085904j:image

 

奥のピンクの金魚草は今年買ったもの。

種が出来ていました。

また増えるかなぁ〜と楽しみです。

 

f:id:Rei-favoritethings:20170523090000j:image

少しだけピンチして、トイレに飾ってみました。

ズボラさんでも、こうやって楽しめるのは嬉しいですね。

 

個人的にはマーガレットやガーベラのような花が好きなんですけどもね。