Rei's life

私のお気に入りの店や物を紹介していきたいと思っています。

アクリルたわし

アクリルたわしは大学時代から使っています。

材料は百均。

アクリル毛糸とかぎ編みの棒があればできます。

 

私の場合、主に掃除に使用しています。

特にキッチンのシンク。

賃貸なので、ステンレスで銀色なシンクのところにしか住んだことがないのですが、すごく水垢なんかの汚れが目立つんですよね。

クレンザー(一本100円ぐらい)つけて、アクリルたわしでごっしごししたあとに吹きあげれば、気持ちいいぐらいピッカピカ!

 

最近は、ちょっと流行に乗って?重曹で磨いています。

重曹は研磨剤の役割もあるそうで、水周りの汚れに強いですよ。

 

f:id:Rei-favoritethings:20170524090219j:image

 

こんな円形の、簡単にできるもの。

これは昨日作りました。

所々失敗してるんですけど、家の掃除に使うものですからね。あまり気にしません。

これで結構半年ぐらいは掃除に使えちゃいます。

苦手な方は、メルカリやミンネみたいなところで安くて可愛いのが手に入ります。

 

汚れたら、漂白剤つけてごっしごし洗ってーとすれば、綺麗に長持ちしていますよ。

 

掃除道具に少しお気に入りを加えると、掃除もほんの少し楽しくなります。

なので、手作りのアクリルタワシや、買うのであれば可愛いな!と思ったものを選ぶと、シンク掃除も大分気楽に楽しめるんじゃないでしょうか?

 

 

ちなみに我が家の重曹は、コストコでドッサリ入ったものを買いました。

もちろん料理にも使えるみたいですけど、掃除用にしか使ってないのでガツガツ使ってもなくなりません。

ちゃんとチャックもついてるので便利で、気に入っています(*^_^*)

そこからビンにうつして、シンクに洗剤と並べて置いています。

少し大きめのビンなら、何度も入れ替えずに済みますよ〜