Rei's life

私のお気に入りの店や物を紹介していきたいと思っています。

SARASAシリーズのボールペン

こちらは昔から愛用しているボールペン。

f:id:Rei-favoritethings:20170525135545j:image

 

色もたくさんあります!

黒がやっぱり減りが早いですが、ノートにサラっと。家計簿つけるのにも使っていますよ。

確かコストコでセットで売っていました。

嬉しくって買っちゃいましたが、使う色と使わない色が出てくるので、お気に入りを何本か文房具屋で買う方が賢いかもしれませんね。

 

お気に入りのペンを作ると、文字を書くのが楽しくなります。

家計簿もお陰さまで、ズボラーにしては長続きしているような?

 

知り合いは、仕事でスケジュール帳持ち歩いているんですが、日にちがずれたり時間がずれたりと訂正が多いんだそうです。

そこで消せちゃうフリクションペンを愛用していました。

最近のフリクションペン、色がしっかりしていて普通のボールペンと変わらないんですね。

この間試し書きして感動しました!

訂正や書き直しが多い人にはモッテコイ!ですね〜

私は普段カレンダーに書き込んだり、お手紙書いたりするだけですし、予定もそんなにポロポロ変わりませんし・・・

やっぱりいつも通りサラサのボールペンを愛用しています笑