Rei's life

私のお気に入りの店や物を紹介していきたいと思っています。

カバンの中身

学生の時は、でっかーーーーい鞄に何でもポンポン入れていました。

色々入ってる安心感。

何でも入れられる安心感。

でも鞄の中身はぐっちゃぐちゃ、、、。

 

社会人になってからは、鞄の中身を整理したいと思うようになりました。

f:id:Rei-favoritethings:20170529094305j:image

それ以来お気に入りサイズが、手のひらぐらいの高さ。

自立するもの。

とにかく必要最低限!ぐらいの大きさです笑

 

中身は、、、

f:id:Rei-favoritethings:20170529095101j:image

財布

ちょっとした化粧品類

コンタクトの予備

これに携帯。

 

もちろん他にも色々入れる予備のスペースはあります。

長財布や通帳が横でスッと入れられる横幅もこだわりの1つです。

内ポケットもできるだけ多いもの、チャックのあるもの、を選ぶようにしています。

チャックがしてあると、大事なもの(通帳や印鑑)を落とす心配が減って、安心なんです。

 

この他にたくさん荷物がある日は、サブバッグに入れます。

いつも使う鞄には、いつも必要なものだけ。

これでいつも鞄はスッキリしています。

 

 

いつも使うものだから、気持ちよく大事に使いたい。

この鞄もプチプラで2000円ほどでしたけども、しばらく現役で頑張って頂くつもりです。